非言語コミュニケーションアカデミー正式オープンのお知らせ

おかげさまを持ちまして、本日より”非言語コミュニケーションアカデミー”が正式にスタートいたします。それにより、これまではトライアルセッションをお申込みくださった方や、メール講座にご登録くださっていた方のみ、先行受付させていただいていましたが、本日よりみなさまのお申込みを受付させていただきます。非言語コミュニケーション(ドッグコミュニケーション含む)は決して特殊な能力ではなく、私たちが日常無意識に使っているコミュニケーション手段です。そのことを知っていただく第一歩として、当HPでは今後もブログで”情報”を発信し、そして、体験いただく場として”イベント”や”ワークショップ”の企画もおこなう予定です。個別のご相談や非言語コミュニケーションスキルについては、”アカデミー”で継続的にサポートさせていただきます。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

Profile -プロフィール-

ウィルビー株式会社 代表取締役
⾮⾔語コミュニケーションアカデミー主宰
ドッグコミュニケーションアカデミー主宰
金澤 澄江 (Sumie Kanazawa)

大阪府出身 パートナーと愛犬と都内に在住
愛犬とのコミュニケーションに困り果てた経験がきっかけで、「同じ悩みを抱えるドッグオーナーをサポートしたい」と、2015年よりコーチとして活動をスタート。状況が改善する愛犬との暮らしで、非言語コミュニケーションの奥深さを実感し、2018年アニマルコミュニケーターとなる。

現在は、非言語コミュニケーションを意識的に使う「非言語コミュニケーションアカデミー」と、愛犬の気持ちをより理解できる「ドッグコミュニケーションアカデミー」を主宰。
プライベートでは、ポメラニアンの男の⼦のママ。